シルクは人間の皮膚の成分に近い!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「綿」という字は、帛(はく…きぬ)と系(糸は省略形)とにより、「糸を連ねて絹をつくる」が字源なのだそうです。

 「真綿」は木綿のわたではなく、シルクのわたなのですね。

 勉強不足でした。シルクは使い慣れた人でないと、なかなかその良さが分からないものです。

 絹の下着を常用している人は、絹に似た化学繊維はすぐ見分けがつくようです。

 衣服の歴史の中で、シルクはいつの時代でも最高のものとされていますね!
ま11-05
松原惇子
 慣れないハイヒールでよろよろしている人より、お気に入りのスニーカーで軽やかに歩く人の方がステキです。
人生だって同じこと。自分らしい生き方を見つければ身も心もイキイキ輝きます!……本書は、恋や仕事、人間関係に頑張りすぎて息切れしている女性たちに、立ち止まって自分を見つめ直すキッカケをくれるエッセイ集。目からウロコをボロボロ落として、見のがしていた幸せをつかまえよう!
し53-01
進藤義晴
 「冷え」をとれば、血行と気の流れがよくなり自然治癒力が高まる!
 本書では、約30年に渡って、冷えとりの研究&治療を実践してきた医師が、お金をかけず安心・安全な治し方を紹介。「冷えをとれば、不妊、難産、更年期障害はなくなる」「五本指靴下は、指のから出る内臓の毒を吸収する」など、体が冷える原因とその解消法を一挙公開します。多くの人が悩む、「冷えと万病」から解放される一冊。
え12-01
衿野未矢/木村昌由美
 不規則な食事、運動不足、ついつい夜ふかし、つきない悩み……ストレスいっぱいの毎日だからこそ快眠したい!本書は、そんなアナタの味方。プチ不眠を克服した著者と睡眠学のプロがタッグを組み、「快楽だけの惰眠」ではなく「幸せに生きるための快眠」を提案する。眠れない本当の理由、寝起きのつらさと体質改善、恋愛不眠症……など、元気とキレイを実現するためのヒント満載!文庫書き下ろし。