「カロウシ(過労死)」は国際語になっている!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 日本の都会では、今でも奴隷と同等、あるいは、それよりキツイ生活を多くの人がしています。

 しかし、それらの多くの人は、そうとは思っていません。
 だから、過労死が起きてしまうのでしょう。

 組織というものは、出世競争が起きてしまいます。出世とは、「権力」、「お金」、「名誉」の三つを手にいてることです。

 組織が大きくなればなるほど、この三つの魅力がより大きくなります。

 出世を目指す人たちは、自分にとって都合の良い人、使い勝手のよい人を取り込み、その人達を使い捨てていきます。

 太平洋戦争に突き進んだ日本軍の上の人たちも、自分の手柄を上げることで出世争いをしていったのでしょう。

 組織が大きくなればなるほど、弊害が出始めるとやっかいですね!
た18-05
田中真澄
 これだけ物や情報が満ちあふれた豊かな時代なのに、あなたはどこかモノ足りなく単調な毎日を送っていないだろうか。これから本当に生きがいをもった人生を送ろうと思えば、新しい時代にそくした価値観に目覚めなければならない。本書はそんなあなたのための最良の道案内。古今東西の名著を自在に引用しつつ、幸福に至るための心の持ち方から生活習慣まで、実践的に説き明かす。
か05-57
加藤諦三
 誰でも平穏な人生を送りたいと願っている。それにも拘らず人生は用心しても避けられないほどに、トラブノレの連続である。だが誰も助けてはくれない。自分を守るのは、自分しかいない。困難に遭ってもそれをバネにできるようなたくましい人になることが、幸せになるための唯一の方法なのだ。これからの時代を生きるために必要な、心の持ち方。やりきれない思いを抱えるすべての人に捧げる一冊。
こ59-01
小室淑恵
 育児休暇から復帰したら、営業職は無理かも……。介護のために仕事は辞めるべき? ………働く女性は急増しましたが、まだ仕事と家庭どちらかを諦めている女性は多くいます。本書では、出産の3週間後に起業し、メディアや講演に大人気の著者が、家事分担を仕組み化する方法、6時に帰るための工夫などをアドバイス。もう諦めなくて大丈夫!『キャリアも恋も手に入れる、あなたが輝く働き方』を再編集。