いまの自分は運命の出逢いはない、と決めつける!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「思い込み」は、「百害あって一利無し」なのでしょう。

 どんなに事実やデータがあっても、自分の思い込みにそったかたちに加工してしまうようです。

 事実を事実として、“ありのままに見る”ということは、やはり難しいものですね!
ひ25-03
嬪嶋珠光
 なかなかいい出逢いがない、ずっと一人かもしれない……。本書では、そんな悩みをもつ女性が、素敵な恋をして結婚するための法則を紹介します。「運命の人と理想の人は違います」「勇気を与えてくれる人を選びましょう」「結婚への障害を乗り越えた女性の話」---。 この法則を実践すれば、幸せな恋に出逢い、あなた自身が輝き始めるのです。あなたも「運命の人」を見つけましょう!文庫書き下ろし。
か05-47
加藤諦三
 からだの疲れは、休憩や睡眠で回復する。では、生きることに疲れた心は、どうすればラクになるのだろうか。真面目に頑張っているのに、なぜか報われない---本書は、そんなあなたのためのメンタルヘルス読本。「休むことも生きること」「傷つく必要のない言葉で傷つくな」など、生き方を見直し、「うつ」にならない具体的方法を開陳する。悩める現代人をホッとさせたベストセラー人生論、待望の文庫化!
わ06-03
鷲田小彌太
 「教養」とは、いまだ人間でないものと、人間になったものとを分かつ、メルクマール(指標)である、といっていいのだ。今日、「教養」をもつことは、特殊な人たちにのみ特有の、趣味や能力の類いではない.大げさにいってのければ、人間としての神聖な義務である。不可欠の資格なのだ。幼児……子供は、教養を獲得することで、初めて、大人になり、一人前の人間になるのである。