“ウキウキ”を伝染させましょう!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 自然に数多く接触し、細やかに感じ取る、すると、前頭葉が、いくつになっても(90歳を越えても)進化するようです。

 自然に触れ、ワクワク、ウキウキ、ドキドキ、することが大事なのですね。

 そして、そんなことを他人に伝え、共有などできると、脳の老化防止になるようですね!
あ29-02
赤羽建美
 イヤと言えない、失敗が怖くて何もできない、「どうせ」がログセ、誰かと比較してはタメ息ばかり……そんな自分にサヨウナラ!
 本書は、「きもち」を重くしている原因をスッキリ整理してくれる、心のおそうじエッセイです。自分のペースで生きるコツ、人に頼らない強さの身につけ方、愛されるための自己チュー卒業のヒント……やり直したい時、生まれ変わりたい時、頼りになる1冊! 文庫書き下ろし。
か46-05
鴨下一郎
 みんなに良く思われたくて、本当は言いたいことを我慢ばかりしている……。そんな人はいませんか? 本書は、心の中で溜め息をついて窮屈そうにしている貴方に、「イヤな役回りは、とりあえずストップ!」「やらされ気分の人は、いつも被害者になる」など、今までの人間関係を新しく捉え直し、自分らしさを発揮するためのヒントを紹介します。「自分は損な性格」と悩んでいる人にぜひ読んでほしい本。
な11-39
中谷彰宏
 モノが売れないのは、売る人の人間観察力がないからである。あるビジネスで成功した人は、ほかビジネスに転職してもやはり成功します。人間に強くなれば、たとえどんな商品を扱っても、売ることができるのです。