なぜか、サプリメントも添加物が入っている!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 ワインの添加物は、ワイン造りの一つの“原料”という位置づけのようです。

 ワインの味見は、添加物入りでの吟味ということになります。

 流通が少ない無添加のワインの場合、まだ味に馴れていないので、味の評価が低くなってしまう可能性があります。

 多くの食品でもそうなのでしょうが、「うまい」と「からだによい」は、一致しないようですね!
は47-01
原子嘉継 監修
 レストランでワインを注文するとき緊張しませんか? YESと答えた人は、まず本書を読んでください。選ぶときのポイントやテイスティングの方法など、知っておきたい情報をわかりやすく解説し、ワインをあなたに身近なものにします。各国のおすすめ銘柄ガイドを見れば、明日からのワイン選びもぐっと楽になるはず。ワインを楽しむ自分に出会える、「ワイン入門」の入門書。文庫書き下ろし。
お61-01
海原純子 監修/株式会社オメガ社 編著
 体にいいことをしたいけど、仕事に遊びに忙しくて、生活をガラリと変えるのは無理!そう思ったことはありませんか? 本書ではそんなあなたのために、健康になれる"ちょっと"の工夫を76集めました。「体温リズムを整えてグッスリ眠る方法」や「塩分を減らす食生活のコツ」など、今日からできるカンタンで手軽な健康習慣が満載。体に悪い生活とサヨナラ!できる一冊。文庫書き下ろし。
し54-01
白澤卓二
 75歳でエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さんは「70歳で登頂した時よりもよく晴れて地球がよく見えた」と語った。定年後は人生の下り階段を降りるだけと考える人も多い中、ひときわ輝く高齢者のお手本と言えよう。本書は、加齢に抗うアンチエイジングではなく、加齢を受け入れ、心と体の機能性を高めるワンダフノレエイジングを提唱する一冊。人生は後半になればなるほど素晴らしい! 文庫書き下ろし。