糖質を少なくするほうがやせやすい!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 最近は、腸内細菌のバランスが、「太る・やせる」に影響しているとか言われ出しました。

 親から、あるいは、幼児期の食事により、腸内細菌のパターンが決まってくるのでしょう。

 地産地消と言われるのも、その地域に住むために適した、腸内細菌パターンにするためなのでしょうか?

 腸内の情報が、からだに何らかの指令を与えているようだ、とも言われ出しております。

 体内だけの管理については、脳の指令より、腸の指令ほうが、優先順位が高いのかもしれませんね!
え19-02
江部康二
 食事の際に「糖質を減らすだけ」で、おいしいものをたくさん食べても、スルッとやせる! 本書では、糖質制限治療の第一人者が、世界一ラクで長続きするダイエット法を紹介。「魚介、肉、豆腐、納豆、チーズなどはしっかり食べてよし」「飲料は牛乳、果汁を避ける」など、簡単に実践できる手法が満載です。ストレスゼロで確実に身体が絞れる1冊!
 『京都の名医がおしえる「やせる食べ方』を改題。
わ20-01
済陽高穂
 朝はパン、昼は丼物、夜は麺類……。炭水化物や肉類ばかりを食べ続けていると10年後、がんや脳卒中、心疾患などになりかねません。
 ただ、野菜をなかなかとりづらいのも現実。本書は、こんな多忙な人向けに手軽に栄養をとる方法を提案。医療費を払って辛い治療を受けるくらいなら、健康な時に病気のリスクを減らすほうがずっと簡単です。野菜350gを毎日とれない人にオススメの1冊。文庫書き下ろし。
し45-01
七田 厚
 子どもの能力を見つけて伸ばすのは、親の大事な役目。勉強だけでなく、運動や音楽に親しむ、友達や親以外の大人たちと接する……さまざまなキッカケで成長する子どものために親ができることを右脳教育の「七田式」がお教えします。全国で300を超える教室から寄せられた事例や教材の紹介、親たちの実践レポートなど、子育ての応援情報も満載!『七田式・本当の知力をつける100の知恵』を改題。