カルシウムの不足は、イライラし、怒りっぽくなる!
Topへ
 脳だけでなく腸からも、からだに対して、何かしらの指令を出していると言われ出しました。

 妊娠中も胎児は、お母さんの腸と情報交換をしているのでしょうか?

 カルシウムが不足すると「イライラする」のは、腸から、脳に対して命令しているのでしょうか?

 いままでは、脳がからだを支配していると思い込んでいましたが、その思い込みを捨て去ると、もっともっと何かが見えてくるのでしょうか!
い69-01
生田 哲
 寝つきが悪い、イライラする、仕事に集中できない……こんな症状が続くようなら、あなたはうつの一歩手前かもしれません。本書では、このような「軽度のうつ」の症状が改善する食べ物をやさしく紹介。「眠れない夜には小魚と牛乳」「悲しい気持ちの時はシジミのみそ汁」「イワシやサンマは天然の抗うつ薬」など、今日から手軽に実践できる具体策が満載です。毎日がつらいと感じている方は必読!
あ34-01
安全生活研究会
☆クスリを飲む前に……☆
・便秘がちなら「夜の豆は三粒でも食べよ」
・ビワ茶で喉がレクになる
・黒ゴマで物忘れを防ぐ
・お酒プラス、コップ一杯の水
・日本酒とレモンで手荒れを治す
し53-01
進藤義晴
 「冷え」をとれば、血行と気の流れがよくなり自然治癒力が高まる!
 本書では、約30年に渡って、冷えとりの研究&治療を実践してきた医師が、お金をかけず安心・安全な治し方を紹介。「冷えをとれば、不妊、難産、更年期障害はなくなる」「五本指靴下は、指のから出る内臓の毒を吸収する」など、体が冷える原因とその解消法を一挙公開します。多くの人が悩む、「冷えと万病」から解放される一冊。