なぜ、がん細胞が増殖してゆくのだろう!
Topへ
 交感神経が長期間活発に働くと、血管は細くなります。

 血管の太さが1/3になると、血液を送り出す力は3倍以上になります。

 すると心臓の筋肉が疲弊します。

 700万年前、人類が立ち上がったことで心臓の負担が大きくなっていたのです。

 怒りやすい人は、なんとなくガンになりやすく、短命だと感じていたのですが、交感神経の活発な時間が長いことが、原因だったのですね!
い49-10
石原結實
 お酒が弱くなった。風邪がなかなか治りにくい。夜中に1回は目が覚めてしまう。新聞を離して読むようになった……最近、衰えを感じている人は必読! 65歳でメタボなし、持病なし、ベンチ・プレス90kg以上を挙上(きょじょう)する著者が教える、いつまでも元気な男の生活術とは?
 1日3分でできる筋肉運動から、精力がアップする食べ物、男が気をつけたい病気の予防法まで。男は何歳からでも甦る! 文庫書き下ろし。
し53-01
進藤義晴
 「冷え」をとれば、血行と気の流れがよくなり自然治癒力が高まる!
 本書では、約30年に渡って、冷えとりの研究&治療を実践してきた医師が、お金をかけず安心・安全な治し方を紹介。「冷えをとれば、不妊、難産、更年期障害はなくなる」「五本指靴下は、指のから出る内臓の毒を吸収する」など、体が冷える原因とその解消法を一挙公開します。多くの人が悩む、「冷えと万病」から解放される一冊。
い92-01
池田清彦
 生物に寿命があるのは当然のように思うが、実はバクテリアなどの単細胞生物は環境が整えば、原則的には不死なのだ。つまり、単細胞生物から、多細胞生物に進化する過程で寿命をもったといえる。永遠の命と引き換えに、生物は何を得たのか?本書では、生命の起源から進化と寿命の関係、人間の寿命が最大限に伸びる可能性までを、人気生物学者が考察する。『寿命はどこまで延ばせるか?』を改題