明るく、屈託のない生き方に学ぼう!
Topへ
 格差社会で、しかも自然災害が過酷になると、「徒然草」をじっくりと読みたくなります。

 そろそろ、経験をしたことがない自然災害を、経験する覚悟だけは、しなければならない時期に来たのでしょう!
や35-01
山田あかね
 今は、女にとって戦国時代のようなもの!女であっても、努力と運と意欲次第で多くを手にすることができるぶん、男性と同じ成果を求められる大変さもある。本書では、武士たちが「武士道」を頼りに生きたように、女が混乱の現代をどうやって切り抜けていけばいいかをアドバイス。気が弱くても、優柔不断でも大丈夫!仕事や人生の悩みを解決し、力強く生きていくためのヒント。文庫オリジナル。
か21-15
川北義則
 臆せず悔いず、堂々と生きる---。いま日本の成熟社会で言動に責任を取らない男たちが増えている。それは格好や建て前ばかりを気にして、自分の本音から逃げているからだ。そんな毎日で本当に生きた証が残るのか?
 本書は、「男が本音を通す」をテーマに衿持・流儀・継承・嗜好・異性など、"懐の深い人間"となる在り方を問う。
 もう一度、男が己の本音と向き合うための本。『男の本懐』を改題。
ま36-01
舛岡はなゑ
 世の中には必ず幸せになる法則があります。その方法のとおりにすればだれもが幸せな毎日を送ることができるのです!……日本一のお金持ち直伝、人生も仕事もうまくいくようになるコツを紹介します。「顔に”つや”を出す」「笑顔で感じがいいだけで出世する」「天国言葉、きれいな言葉だけを使う」など、一度聞いたら二度と不幸になれないという、簡単にして効果抜群の法則。文庫書き下ろし。