どうせ私なんか期待されていないのだし…
Topへ
 期待を掛けられて、発憤する人、または、負担に感じる人、それぞれです。

 でも、期待の表現方法で、発憤する人をより多くすることは可能と思います。

 期待を掛けられる側の気持ちを読み、うまく表現できる人は、よい指導者と言えるのでしょうね!
な11-14
中谷彰宏
 部下がついていきたくなる上司になるためには、5つの条件が必要です。
  ①部下を、演出することができる。
  ②部下を、ほめることができる。
  ③部下を、叱ることができる。
  ④部下を、教育することができる。
  ⑤部下に、仕事を任せることができる。
 この5つの能力です。本書では、この5つの能力を磨く具体的な方法についてお話ししましょう。
う17-06
植西 聰
 必死に頑張っているのに、なぜか物事が思うように進まない。やることなすこと裏目に出て、もがけばもがくほど泥沼にはまっていく。なんとか「悪い流れ」を断ち切りたいけれど、いったいどうすれば……。
 そんな悩みを解決すべく、本書では今日からすぐ始められて、しかも、人生の流れが確実に好転する習慣を多数紹介。一つでも実践すれば、「どん底の自分」が「絶好調の自分」に変わる! 文庫書き下ろし。
な11-05
中谷彰宏
 3年たったら通訳になりたいという人は、3年後から勉強をはじめていたのでは、それからまた3年かかってしまいます。今準備していることが、3年後に実現するのです。お金だけでなく、自分自身の知恵や技術に貯金しておくことです。今やっていることが、未来なのですから。