掃除をさせるとダンドリ力がわかる!
Topへ
 団塊世代の“親の世代”までは、「良いものを長く使う」という文化が根付いていました。

 団塊世代は完全に「使い捨て」文化に犯されてしまいました。

 まだ“良いもの”と作り出す文化が日本には残っているので、省エネ時代に変わりつつあるいま、もう一度「良いものを長く使う」文化が復活できるといいですね!
さ41-03
佐藤 伝
 運のいい人と悪い人、その差は毎日の”何気ない習慣”に隠されていた! 本書では、30年間に渡って数多くの人を成功に導いてきた「習慣術の達人」が、人生を好転させる最強のメソッドを紹介。「不要品はとことん捨てる」「下着の色は赤にする」「花を一輪だけ飾る」「光り物を身につける」など、仕事からお金、恋愛までに効くヒントがいっぱい。この1冊であなたの運は絶対よくなる! 文庫書き下ろし。
な11-101
中谷彰宏
 できる・できないを決めるのは“能力”ではありません。やろうと思うか、思わないかという“意識”です。意識を変えた時、ツキがやってきます。本書は、やる気を成果につなげるためのヒント集。仕事がうまくいかない時は「今まで避けてきたことを、しよう」、人間関係で落ち込んだ時は「理不尽なことも、学ぼう」……などの言葉があなたを励まし、「できないことなどない」と気づかせてくれます。
な59-01
内藤誼人
 「集中タイムをつくる」「せっかちな人とつき合う」「選択肢を絞る」……。気鋭の心理研究家が、米国の最新論文をもとに、意志が弱い人のための"グズ救出プログラム"を公開。嫌なことは先送りにしたいと思うのは誰でも同じだが放っておいて気づいたら問題が解決している、なんてことは100%ないのだ。「今やろうと思っていたのに」が口ぐせのあなたが今すぐ読むべき本! 文庫書き下ろし。