ウォーキングは習慣、歩き終わって帰ってきたらごほうびを!
Topへ
 肥満が大敵との情報が飛び交っています、日本の食糧事情が良いのですね。

 60年前には考えることもできなかった状態ですね。

 しかし、「歴史は繰り返す」と言われていますので、食糧事情の悪いときのノウハウは残しておきたいものです!
お18-04
大島 清
 人はなぜ歩くのだろうか? ダイエットのため? 生活習慣病予防のため? いや、「歩くことが楽しいから」である。歩けば、その結果としてダイエットになり、足腰が丈夫になり、病気を予防するのである。本書では、歩くことの楽しみ方から、脳を刺激するポイント、リラックス効果まで、著者自身の体験をもとに解説。時間も場所も選ばない手軽な趣味で、心も身体も健康な生活を手に入れよう!
い59-01
石井直方
 40歳から74歳男性の2人に1人がメタボリックシンドーム、あるいはその予備群だと言われるメタボ大国・日本。内臓につく脂肪は、糖尿病や脳卒中など、生活習慣病を引き起こす重大なリスクだ。本書は日本を代表する筋生理学の第一人者が体の基礎代謝を高め、内臓についた脂肪を手軽に落とすための運動方法をイラスト満載でわかりやすく紹介。短時間でできる超簡単エクササイズ。文庫書き下ろし。
い65-01
石原結實 監修/石原エレーナ 著
 あなたの求める肌はどんな肌ですか? 潤い、張り、透明感……。石原式ナチュラルパックとプチ断食、体温UPで理想の肌を手に入れましょう。本書では「朝の牛乳&水洗顔」「ヨーグルトパック」「朝だけプチ断食実践法」「体を温める食品一覧」など、肌を体の内と外からきれいにする秘訣を大公開。さらに自分の心を元気にさせる魔法の言葉も伝授。この一冊で美肌とhappyがついてくる! 文庫書き下ろし。