行動範囲が広がれば出会いのチャンスが増える!
Topへ
 「共感を伴った情報」の本質は、体験を伴ったときの情報なのでしょう。

 その情報を人と人が接したときに伝えられたときですね、ただ、この場面では情報の受け手の能力(特に聞く能力)が影響します。

 文字情報で伝えるときには、情報は自然に整理されてから伝えられるので、ある意味、最大公約数のような情報になってしまいます。

 ナマ情報と比べると、多くの情報が抜け落ちてしまうことを、日頃から意識しておきたいですね!
オ07-01
小川 明
  この「感性革命」という本の凄さは、全体の半分近くが「感性革命の組織技術」にあてられているとおり、組織とその運営についての新しい提案の書でもあるところにある。マーケティング部門の組織論ではなく、二十一世紀に生き残る企業組織感覚がそこにある。その証拠は、「日本原人」の経営時点にはない組織用語の登場にある、ネットワーキング組織、検眼のない時代、共生の思想といった新しい組織のキーワードが、マーケティングは商品開発や販売促進のツールにとどまるものではなく、経営革新のトータルな戦略そのものなのである。
お37-05
アレクサンドラ・ストッダード
 自分で決められないのは、たった2つのこと--誕生と死--だけ。「こんなはずじゃなかったのに」と思ったら何度でもやり直し、幸せをつかむ権利があるのです。本書は、「“最高”より“最良”の選択」を実践する生き方で全米数百万人の支持を集めている“人生のデザイナー”が、迷いや困難の乗り越え方をアドバイス。決断や選択が苦手なあなたに、智恵と勇気を贈ります。さあ、自信を持ちましよう!
な11-15
中谷彰宏
 あなたが一生懸命お客さんに接すれば、お客さんは他の人にまですすめてくれます。「あの人から買うといいわよ」とお客さんが他の人にすすめる時、そのお客さんはもう、あなたの信者になっているのです。
 その時、あなたとお客さんは、ファンという言葉では表現できないくらい深いつながりになっているのです。
 売り手と買い手は、ものとお金でしかつながっていません。
 あなたとお客さんは、心と心でつながっているのです。