ガーデニングと利用した治療方法!
Topへ



 メタボ撃退は、思っている以上に重要なことのようです。

 優先順位の第一位は“健康”ですが、ついつい他のものに目が行きやすいですね!
か51-01

朝刊10分の音読で「脳力」が育つ
 1日10分の音読と単純なひと桁の暗算で、脳が驚くほど活性化され甦った!……本書は、「脳を鍛える」ブームを巻き起こした著者がその画期的な研究成果から、個人の「脳力」アップ法や認知症の改善など、教育・医療への具体的な応用までを分かりやすく紹介する。
 「音読は脳の全身運動である」「脳にもトレーニングが欠かせない」「想像力は右脳って本当?」など、最新の脳科学が明かす驚異の事実。
川島隆太
ほ08-04

心もアタマもサビつかない! 脳が元気になる「プチ・トレーニング」
 人やモノの名前がなかなか思い出せない、最近のヒット曲が皆おなじに聞こえる、頭がポーッとすることが多い、あまり感動しなくなった……思い当たるアナタは要注意。本書は、ちょっと気になる症状を解消するための、脳内メンテナンス法を紹介します。「社内で一番遠いトイレに行く」「ひとり連想ゲーム」「脳細胞活性化朝食メニュー」など、若さと健康を保つイキイキ生活のヒント満載!文庫書き下ろし。
保坂 隆
い59-01

1回10分から始める メタボ撃退エクササイズ
 40歳から74歳男性の2人に1人がメタボリックシンドーム、あるいはその予備群だと言われるメタボ大国・日本。内臓につく脂肪は、糖尿病や脳卒中など、生活習慣病を引き起こす重大なリスクだ。本書は日本を代表する筋生理学の第一人者が体の基礎代謝を高め、内臓についた脂肪を手軽に落とすための運動方法をイラスト満載でわかりやすく紹介。短時間でできる超簡単エクササイズ。文庫書き下ろし。
石井直方