鉄分の補給はそう簡単ではない!
Topへ


 ドジョウは、なかなか食べるチャンスがないですね。

 健康志向の時代ですから、なにかのきっかけでブームが来るときがあるかも。

 地域おこしでドジョウ料理が普及するといいですね!
ほ08-03

こころのお医者さんが教える「プチ依存」と上手にくらす本
 ケータイを忘れると不安で落ち着かない、「自分へのごほうび」を買いすぎては自己嫌悪、朝観たテレビの占い結果が悪いと一日中ブルー、イヤなことはお酒を飲んで忘れたつもりになる……それは心のバランスの黄信号。本書は、自分の「依存度」をチェックして、心身の健康をコントロールするためのヒント集。ストレスフルな毎日を、もっと気楽に過ごすための具体的方法を提案します!文庫書き下ろし。
保坂 隆 監修
ほ08-04

心もアタマもサビつかない! 脳が元気になる「プチ・トレーニング」
 人やモノの名前がなかなか思い出せない、最近のヒット曲が皆おなじに聞こえる、頭がポーッとすることが多い、あまり感動しなくなった……思い当たるアナタは要注意。本書は、ちょっと気になる症状を解消するための、脳内メンテナンス法を紹介します。「社内で一番遠いトイレに行く」「ひとり連想ゲーム」「脳細胞活性化朝食メニュー」など、若さと健康を保つイキイキ生活のヒント満載!文庫書き下ろし。
保坂 隆
あ34-01

クスリにたよらない健康生活術
☆クスリを飲む前に……☆
・便秘がちなら「夜の豆は三粒でも食べよ」
・ビワ茶で喉がレクになる
・黒ゴマで物忘れを防ぐ
・お酒プラス、コップ一杯の水
・日本酒とレモンで手荒れを治す
安全生活研究会