マルチメディアは庶民の心を反映したもの!
Topへ


 日本の生き残りは、サービス業へと変化することだろう。

 これは、「ものづくり」に“おもてなし”の心を織り込む、もちろん小売業も当然“おもてなし”の心で販売する、アニメでさえ“おもてなし”の心を繁栄することだろう!
な11-101

明日は、もっとうまくいく
 できる・できないを決めるのは"能力"ではありません。やろうと思うか、思わないかという"意識"です。意識を変えた時、ツキがやってきます。本書は、やる気を成果につなげるためのヒント集。仕事がうまくいかない時は「今まで避けてきたことを、しよう」、人間関係で落ち込んだ時は「理不尽なことも、学ぼう」……などの言葉があなたを励まし、「できないことなどない」と気づかせてくれます。
中谷彰宏
え02-06

サラリーマン、明日はこうなる
 経済成熟化と世界的大競争という大波のなかで、戦後はじめて、サラリーマン全員が今日よりは豊かになるというジャパニーズ・ドリームが砕けた。
 これまで仲良くヨコならびで成長してきた企業が、勝ち組と負け組にわかれる。当然のことながら、企業社会に生きるサラリーマンも、はげしい浮き沈みに見舞われる。世紀末から21世紀にかけて最も重要な時代のキーワードが「大選別」になるのは、まちがいあるまい。
江坂 彰
か21-07

「いま」を10倍愉しむ思考法則
 「いま」を充実させれば、将来への不安も過去への後悔もなくなるはず……「いま」は「いつか」のためのものではない。現在が充実していればこそ、人生も開けていくのだ。
 本書では、「時間を気にしないのが最高の時間の使い方」「むだ話こそが人生の醍醐味である」「ときどき人生イヤになるくらいでいい」など、「いま」を愉しむための100の発想法をアドバイス!『人生、いまが一番いい』を改題。
川北義則