結婚は一段階を越え別の段階に入るもの!
Topへ

 “儀式”はやはり行うべきものですね。

 たとえ小さな儀式でも記憶に残るし、気持ちをやさしくしてくれますね!
そ04-18

こんなに違うよ! 日本人・韓国人・中国人
 経済や文化など、近年ますます交流が盛んになっている日中韓。外見は見分けがつかないほどソックリなのに、中身は全く違う三国の国民性を衣食住、恋愛、お金、政治など、あらゆるジャンルから徹底比較。「肥満率が一番高い韓国人」「中国人が一番行きたい国はアフリカ!?」「自転車の事故が多い日本の交通事情」「中国に王さんは1億人いる!」など、ビックリ&役に立つ教養が満載! 文庫書き下ろし
造事務所 編著
ま14-03

ありのままの自分に“YES”と言おう
 今やモノに不自由しないとなると幸福のイメージははっきり描くことができないのです。いや幸か不幸か、幸福のイメージは皆それぞれであり、その人がどう描くかにかかっているのです。これは一見良いことだと言えるのですが、この価値観の多様化した、動きの激しい社会の中で自分固有の幸福像を作るのは大変なことなのです。
 本書は、あなた自身が幸福のイメージを高め、豊かな時代における幸福感、新しい時代に対応した生き方を見つけるヒントになることを願い、書き綴ってみました。
町沢静夫
ゆ02-01

明日に一歩踏み出すために
 周りからはタフに見られがちな私ですが、弱気になったり落ち込んだ時、つい誰かにすがってしまい、それで失敗したことがあります。……でも、やっぱりひとりでいるのは寂しい。そんな時、私を慰め、励ましてくれたのは本でした。さりげないフレーズやセリフの中に自分の心の欠けた部分にピタッと収まってくれるものを見つけると、本当に嬉しくなってしまいます。それを思うにつれ、私の書いたものも、ほんの少しでもいい、そんな役目を担うことができたらと思うのです。
唯川 恵