変に値切ると、サービスが劣化するだけ!
Topへ


 値切ってもサービスが劣化するだけなら、まだ我慢すれば良い。

 しかし、安全が劣化するとなると、これは大問題だ!

 だが、世の中は安全を劣化させる方向に行きやすい。
サ10-01

脅威のセールス帝王学
  今日、消費者のニーズは多様化、個性化、高級化を指向している。従来とは確実に様変わりをしているのである。
このように消費者のニーズが変動している現代、セールスの側も、消費者の変化に敏速に対応しなくてはならない。これまでの「突撃型売り込み」だけでは、消費者に拒絶されてしまうであろう。セールス界は今、新しい転換点に直面しているのである。
では新時代のセールストレンドとは何か。われわれは今、いったい何を武装すべきなのか?
阪本亮一
た18-08

大リストラ時代・サラリーマン卒業宣言!
 倒産が相次ぎ、リストラの嵐が吹き荒れる現代日本そんな中、不安を抱えて働くサラリーマンは今、人生の大きな分水嶺にある。組織にしがみついて働くか、自らの手で新たな人生を切り拓くか。今こそ勝負をするときだ。本書は多くの脱サラ起業家達を成功に導いてきた著者が、独立のノウハウを具体的に伝授。成功している起業家達の実例も交えた、独立の知恵満載の一冊! 文庫書き下ろし。
田中真澄
な11-15

一回のお客さんを信者(ファン)にする
 あなたが一生懸命お客さんに接すれば、お客さんは他の人にまですすめてくれます。「あの人から買うといいわよ」とお客さんが他の人にすすめる時、そのお客さんはもう、あなたの信者になっているのです。
 その時、あなたとお客さんは、ファンという言葉では表現できないくらい深いつながりになっているのです。
 売り手と買い手は、ものとお金でしかつながっていません。
 あなたとお客さんは、心と心でつながっているのです。
中谷彰宏