人生の破綻や自然災害による荒廃などは、胸から上の部分に影響する!
Topへ

 ケニアの奥地に東京都の面積ぐらいの広さに、2千人程度の民族が暮らしている。

 その人たちの財産は、鍋とポリタンクと毛皮のシートと弓矢だけ、年に数回程度引っ越ししながら暮らしている。

 そこには未来を表す言葉が“明後日”までしかない。

 ということは、せいぜい“明後日まで”の心配をすればよい。ストレスが少なくて済むでしょうね!
か24-12

頭をスッキリさせる頭脳管理術
 いくら働けども、思うように仕事の成果が上がらない。人間関係でも、何かと神経を尖らせてしまう。ビジネスマンの日常生活は、緊張感とストレスが増え続けるばかり。その結果、身体はへトヘト、頭はモヤモヤ、気が散ってさらに能率が上がらない……・。そんな悪循環を断ち切るのが、本書で紹介する「頭脳管理術」だ。心身のリラックスを促し、頭脳の働きを高める具体的ノウハウを満載。文庫書き下ろし。
樺 旦純
し22-01

あなたに奇跡を起こす スピリチュアル・ノート
 目に見えない不思議な力に見守られている……思いがけない幸運に恵まれた時や、間一髪の危機を奇跡的に逃れた時、そう感じたことはありませんか? この本は、全米ナンバーワン超能力者が、誰にも起こる奇跡や不思議な力を人生に活かす方法を教えてくれます。孤独や失敗への恐怖を乗り越えるには?
 ソウルメイトとの再会の意味とは? あなたを癒し、支え、導く“内なる魂の声”に耳を傾けましょう。
シルビア・ブラウン/
リンジ-・ハリソン
な20-01

「幸福の扉」を開きなさい
 私たちにとっての「本当の幸せ」、それは私たちが自らを、周囲の人々や世の中、仕事、目標などに対して生かし始めた時、プレゼントとして与えられるものだ……と私は、実感しています。私たちの心が強く求めてやまない「幸せ」が、自分自身の「宿命=使命」に合っていたなら、その思いはきっと実現するのです。その思いへの熱がさめることなく、アキらめることもできず、その実現をめざして、勉強や努力や実践を、楽しんで、頑張り続けていれば、夢はかなうものです。
中森じゅあん