買い物は物の価値観を伝える絶好の機会!
Topへ

 日常の中で価値観を伝える手法としての「ささやき法」は、すぐれた手法ですよね。

 積極的に活用しましょう!
た29-04

好かれるお母さん 嫌われるお母さん
 子どもを愛し、子どもに愛されるお母さん。学校の活動も上手にこなし、ご近所の評判も上々のお母さん……。あなたは、こんなステキなお母さんになってみたいとは思いませんか? はじめから、自分にはムリ、とあきらめてはいけません。この本には、ちょっとした工夫でステキなお母さんになれる知恵や情報がたくさんつまっています。この本を手にした今がチャレンジのグッドタイミングです。
多湖 輝
あ36-01

「お金」のしつけ
 「売り場にしゃがみ、欲しい物を泣いて要求する」「お小遣いをすぐに使ってしまう」「お金の貸し借りをしている」「万引きをした」---こんなとき、親は子にどう向き合えばいいのでしょう?「お金」に対するしつけ方を間違えると、子どもに生きる力、考える力が育ちません。それは、子どもの将来を物質的にも精神的にも左右する重要問題なのです。『「買って!買って!病」24の処方箋』を改題。
あんびる えつこ
よ21-01

お母さんの目からウロコが落ちる本
 「心豊かな子どもに育てよう」「子どもはほめて育てよう」「子育ては三歳までに決まる」……。世の中にあふれかえる育児情報、子育て神話の数々に、お母さん方の悩みは尽きないけれど、豊かで少子化が進んだ平成時代の親の悩みのほとんどは、「悩むほどのことはない」か脳んでもどうしようもない」ことに気づけば子育てはこんなにラクになる! まさにお母さんの目からウロコが落ちる子育て論。
頼藤和寛