“家に帰っても、寄ってくるのはペットだけ”
Topへ

 ペットを介して雑談(コミュニケーション)が始まる、いいですね。

 “雑談”はもっと大事なものと考えなくてはいけないですよね!
う12-04

仕事で「気がきく女」になれる本
 輝いている女性はみんな、細かいところまで気がつく“思いやり上手”。あと一歩の気くばりがあなたのファンを増やし、仕事をしやすい環境をつくるのです。“ネクタイは具体的にどこがいいか表現してほめる”“エレベーターが来なければ「お名残惜しいようで」”“携帯メールでは絵文字を1字入れる”……コミュニケーションのプロが教える、心のこもった仕事ができる女になる方法。文庫書き下ろし。
浦野啓子
ほ11-01

人生がうまくいく「朝3分」の習慣
 最近どうも調子がよくない。仕事から帰っても寝るだけ。毎日の生活リズムを変えたい……。そんなあなたは思い切って朝早起きして、自分のやりたいことを先に済ませてしまうのをお勧めします。
 本書では、「朝型中心」の生活にシフトして、人生が好転した人たちの成功例を紹介。「アポの確認」「体重チェック」「プチ家事」など、まずは”朝3分”の小さな習慣から始めてみませんか?
文庫書き下ろし。
本郷陽二
た36-05

聞き上手になる本
 ビジネスは交渉の連続であり、相手を説得する話術をもつことはビジネスマンにとって欠かせない能力である。しかし、一方的に喋り続けては交渉は決裂するだけだ。むしろ、聞き上手になり、いかに相手の本音を引き出し情報を手に入れるか。そこにビジネス成功のコツがある。本書はどうすれば相手の心を開かせる聞き上手になれるのか、そのヒントとアドバイスを満載したビジネスマン必読の書である。
髙嶌幸広
う12-07

好感度アップ&信頼度アップ 「聞き上手」になれる50のルール
 知りたいことが上手に聞けない、いつも話題に困る、クレーム電話にビクビク……そんな時は、「話し方」を勉強するより「聞く技術」を見直そう。本書は、相手の立場やタイプに合わせた「聞き方」を50ポイントにまとめたヒント集。話しやすい空気づくり、的確な質問、要点を迅速に理解するコツなどをコミュニケーションのプロがアドバイスする。ビジネスの強い味方になること間違いなしの1冊!
浦野啓子