充実感というものが眠りに不可欠!
Topへ

 「早起き」をしようと何度か思ったことがあるが、未だに実行できていない。

 “計画停電”を機に再チャレンジしてみる手もあるのかな?
ふ11-03

朝型人間はクリエイティブ
 この本を手に取ったあなたはどういう人だろう。普通のビジネスマンライフを送っていながらも、いつも時間に追われていて、もはや朝を活かすしか手がないと思い始めた人、たまに朝を活用するのだが、長く続かない人、中には朝が弱くて弱くて、なんとか人並みに朝起きることができて、心地よい気分で出勤できれば願ってもない、と思っている人もいるだろう。
 朝の時間を活用したときのメリットは、本書に記してあるから、じっくりと読んでほしい。
福島哲史
し09-02

外見だけで人を判断する技術
 瞳の大きい人というのは、表現力があります。明るくて、感情が素直に表に出ます。俳優さん、女優さんに目の大きな人が多いのも、瞳が大きい方が、感情表現が豊かにできるからでしょう。目の小さい人は瞳も小さいですから、何を考えているのか、よくわかりません。内向的でおとなしい。何かあっても、自分の気持ちをいわずに我慢してしまうタイプです。権謀術数の必要な商談なら目の小さい人が有利。第一印象でひきつけたいときには、目の大きい人が有利でしょう。
渋谷昌三
な11-69

独立するためにしなければならない50のこと
 会社にしがみついて後悔する前に、できることがきっとある。「夢を実現したい」と思ったら独立のチャンス。組織の中の“サラリーマン”ではなく、即断・即行動ができる“ビジネスマン”になろう。
 本書は、自分の手でムーブメントを起こすためのヒント集。
「自営業の友達を持とう」「200歳までの予定表を作ろう」「歩く速度を、今の2倍にしよう」など、中谷流・成功の秘訣を伝授します。
中谷彰宏