なんとなく元気が出てくる“おまじない”の言葉!
Topへ


さ15-10

すべてを変える勇気をもとう
 いまの自分に何か物たりなさを感じている……。そんな自分を生き生き輝く大好きな自分にするには、“自分を変えてみる”勇気をもつことがなにより大切。人は自分が思っているよりずっと、自分を変える能力を持っているもの。だからこそ、夢を現実にすることができるのです! 後悔しない変わり方、人生の目標の見つけ方、そして思いっきり生きて、自己実現するための勇気の出し方を教えます。
佐藤綾子
か24-07

うっとうしい気分を変える本
 時間に追われてゆとりがない、頼まれたらノーと言えない、相手を傷つけないよう気を遣う……心やさしい人ほど、なぜか自分の心を窮屈にしてしまうもの。でも心配はいりません。昔から「気は持ちよう」というように、ちょっと見方を変えてみるだけで、心を覆っている霧を一瞬のうちに晴らすことができます。本書は、そんな気分転換のヒントとなる物の見方を満載した心の元気回復本。
樺 旦純
や25-02

「小さな自信」が芽ばえる本
  「こんなことを言ったら嫌われるかしら?」。「私って他人と変わっているんじゃないかしら?」。あなたはこんなことを気にして毎日を暮らしていませんか?でも、そんな毎日はきっとつまらないはず。
 もっと自分に素直に正直になって心を開けば生きていることがどんどん楽しくなり、自分のことが大好きになります。本当の自分を育てる10のレッスン。『他人(ひと)とちがっても、いいじゃない』を改題。
八坂裕子
ほ08-02

こころのお医者さんが教える「プチ楽天家」になる方法
 人のヒソヒソ話が気になる、一度へコむと立ち直りが遅い、失敗がこわくて行動できない、「運がない」と諦めだけは早い……・こんな性格イヤになる!---本書はそんなアナタに贈る、心を軽く明るくするためのガイドブックです。落ち込み回復のヒント、イライラや不安の鎮め方、自分を好きになるコツなどを、精神科医がやさしく具体的にアドバイス。さあ、「前向き人生」を始めましょう!文庫書き下ろし。
保坂 隆