心の声に、反応することが一流のサービス!
Topへ


な11-77

なぜあの人はお客様に好かれるのか
 サービスとは「お客様のうれしい」に気づくことだ!---お客様が来ない、売上が伸びない……・。不振の原因を商品や立地のせいにしていませんか? 
 大切なのはお客様の“喜び”に気づく感性です。
本書はそんな“感じるサービス”を一挙紹介。
「『ありません』ではなく『どうすれば手に入るか』を教えよう」など、マニュアルに載らない顧客満足の真髄を紹介します。一生のお客様に出会うために!
中谷彰宏
な11-37

成功する大人の頭の使い方
 アイデアを出せる人は、人生を楽しむのが上手な人だ!……本書は、企画、'情報収集からサービスまで、ピジネスにも日常生活にも役立つ発想力の磨き方を教えます。「アイデアマンは演説より雑談がうまい」「大事でないことこそメモする」「飲食店のレベルは水の味でわかる」など、小さな発見を大きな成功につなげるヒント満載。頭脳のコリをほぐし、柔軟な考え方が身につく101の画期的アドバイス!
中谷彰宏
え02-06

サラリーマン、明日はこうなる
 経済成熟化と世界的大競争という大波のなかで、戦後はじめて、サラリーマン全員が今日よりは豊かになるというジャパニーズ・ドリームが砕けた。
 これまで仲良くヨコならびで成長してきた企業が、勝ち組と負け組にわかれる。当然のことながら、企業社会に生きるサラリーマンも、はげしい浮き沈みに見舞われる。世紀末から21世紀にかけて最も重要な時代のキーワードが「大選別」になるのは、まちがいあるまい。
江坂 彰