サービスは、人や文化の洗練度に比例する!
Topへ

な11-65

なぜあの人は運が強いのか
 あなたはまだ、自分の運の3%しか使っていない!---面白いアイデアがでない、思わぬクレームがきた、売り上げが伸びない……そんな時は「ツイてない」と思うより、運の使い方を見直そう。 本書は、今まで出番のなかった97%の潜在運をフル活用するためのヒント集である。なぜか運が強い人に共通する“5つの法則”をもとに、中谷流・成功の方法を具体的にアドバイス。きっと運気が上昇する!
中谷彰宏
な11-73

なぜあの人は時間を創り出せるのか
 感動から時間が生まれる。---会議、電話、人との約束。ぎっしり詰まった予定を無理やり切り詰めて”自分の時間”を創ろうとしていませんか? スケジュールに追われる”時間貧乏”ではなく、どんな時間も有意義に過ごせる“感動人間”になろう!本書は「今日を“始めた記念日”にしよう」「好きなことをする時、時間は止まる」など中谷流・時間活用のノウハウを紹介。仕事も生活も充実きせる一冊!
中谷彰宏
ア02-01

商人(あきんど)の知恵袋
技術の進歩には目覚しいものがあり、OAや産業ロボットの普及、INS(高度情報通信システム〉の実用化等、新しいテクノロジーが我々の社会に浸透しつつある。しかしそうなればなるほど、人間の意識を中心とする管理のあり方が技術革新におとらず重視されよう。 …(中略)… 本書を日本の過ぎし時代の商人の単なる知恵の集大成としてではなく、我々の先人の残してくれた汲めども尽きない知恵袋として、味読し、味得されて、今からの事業の発展に資せられることを読者におすすめしたい。
青野豊作
さ25-03

「人間関係ぎらい」を楽しむ生き方
 この本は、タイトルのとおり一応、人間関係をテーマにしています。しかし内容は、厳しい競争社会を上手に乗り切る方法を教えようというものではありません。ときに理不尽とも思える攻撃を仕掛けてくる世間と、どう距離を置き、自分流のスタイルで快適に生きていくか。そんな生き方のコツを紹介した本です。「坂崎流の生き方」を参考に、人生を楽しんでみませんか。『やっと気づいた人間関』を改題。
坂崎重盛