客としてはサービスに対して感謝をするのが自然な感情!
Topへ

く23-01

だから、あなたの部下は育たない!
 「部下が思うように成長しない」---こんな悩みを持つ上司は、多いのではないだろうか? 本書は、凡人社員さえもエース級社員に生まれ変わらせるという、コンサル界のカリスマが語る部下育成の要諦集である。「部下が結果を出す前にほめるとモチベーションは上がる」「人間性を傷つける叱り方はタブー」など、リーダーが変われば組織は変わることを実体験を基に示す!『部下が育つ魔法の言葉100』を改題。
国吉 拡
マ04-01

男の切り札
 政次さんが、足を踏み入れた国三十カ国以上の経験から、「人生は広い」と感じたのだ……と。
 恥ずかしながら、露地裏のわたしなんぞには、とてもじゃないが、思いもよらぬ発想であった。だから、この本は、「この世には、そうした発想もありうる」ということを知るだけでも、一読の価値があろうというものだ。
政次満幸
ち04-01

1日5時間で仕事を片づける人の習慣
 1日の仕事を8時間で片づけても、10時間で片づけても同じ給料なら、いっそ短時間で片づけて、残った時間は「自分磨き」に投資しよう!しかし、それには能力の向上が必須だが仕事をサッと片づける「ウラ技」を知っておくことも重要だ。本書では、なぜか要領よく仕事を片づけている人たちの「ウラ技」を大公開。ちょっとした習慣を身につけて、「5時サッサ人生」を手に入れよう。文庫書き下ろし。
知的生産研究会
や10-07

本物の生き方
 たとえばつきに一回、日を定めて、関係先や友人などに次々と電話をして近況を聞いたり情報交換をしてみる。その日は一日中、日常業務には一切関わらないで、人と会う約束もしない。一日をフルに電話のために使うのだ。普段の厚誼に対して感謝を表明した上で情報交換をするのは、大切な人間関係を維持していくためにも、またビジネスの発展のためにも、この上なく重要である。
山﨑武也