児玉神社
藤沢市江の島一丁目  標高:36.6m
ウォーキング地図へ
 拝殿
 中門
 児玉源太郎は台湾総督で、台湾近代化に尽力されました。

 台湾というのは島の名前、もしくは中国での呼び方で、正式には「中華民国」を名乗っています。もともと先住民が住んでいたところに漢民族の移住が進み、オランダの統治、中国の清朝の支配を受けた後、日清戦争で勝利した日本に割譲されました。
 第二次世界大戦で日本が敗戦すると中国に戻ったのですが、清朝を倒した中華民国と、共産党の人民解放軍との間で起きた内戦の末、蒋介石ひきいる中華民国政府は、台湾に渡って






操縦する。そして、男にはやさしさが求められる。
 成人男性には1年間の兵役義務があるが、近年は数カ月の軍事訓練だけで、あまりマッチョにならない。しかも廃止も検討されている。一方で女性兵士は志願制ながら、増加傾向にある。
 2013年に、男女比で女性の数が上回り、男性の買い手市場になった。しかし、弱気な台湾男性は、相変わらず女性にふりまわされている。
周辺の島々を実効支配する臨時政府を樹立。しかし、中国は台湾も中国の領土であるとして中華民国を認めない方針で、台湾も建前上は中国全土が領土であると主張し、両者の主張は平行線となりました。
 台湾は、男女同権の考え方が浸透しているため、女性の管理職も増え、結婚しても姓はそのままだ。
 ナチュラル志向で、メイクの薄い清楚な黒髪美人が求められる。しかし、そんな美人とつきあっても、主導権を握るのは彼女だ。「わたしのこと好きならこれくらいしてね!」と手の上で転がすように男を


江島神社泰安殿へ:  江の島入口へ: