夢がいいのは実現を先送りできること!
 「夢を保つことはいいこと」なのですが、年齢に応じた夢の持ち方もあるようです。

 また、地位・財力・名誉だけの夢は、周囲に大きな危険も起こしてしまうこともあります(ロシアのプーチンさんがその典型なのでしょうね)。

 小さな夢を積み重ねている内に、いつのまにか大きな結果を残すこともあるのでしょう。

 その本人は、大きな夢を実現したとは思ってないかも知れないですね!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2006/06/19
あ33-01
がんばらなくても大丈夫
 子供のときは「がんばって」食べたけれど、人参は苦手。大人になったんだから、もう「がんばらなくても」いいじゃない。悩みだって、同じこと。前向きに!が苦手だったら振り返ろう。失敗してオロオロ、人との摩擦にイライラ、考えすぎてクヨクヨ……悩んだからこそつかめる「何か」が、きっとあるから。誰もわかってくれない---不器用なあなたの心をやさしくほぐす、アドバイス・エッセイ。
有吉玉青
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2008/06/18
う18-02
忙しい人の即効! 勉強術
最短・最速・最強のテクニック
 社会人になって、なぜわざわざ勉強するのでしょうか? それは、ズバリ、より高いレベルの仕事をして収入アップを目指すためです。本書では、経営者として多忙な著者が、忙しい人でも成功する勉強術と仕事への役立て方を紹介します。目標の定め方から時間捻出術、試験の攻略法、生活習慣まで、超効率的なテクニックを具体的に公開。「手っ取り早く」身に付けて、収入アップにつなげる秘訣が満載!
臼井由妃
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2012/07/18
う22-02
子どもが眠ったあと1分間だけ読む本
 「子育てがうまくいかない」「どうせ私なんて……」子育てに悩んでいるお母さんも、子どもの寝顔を見ればやさしい気持になれ、心のゆとりも生まれるのでは……。本書は、心が癒され、目の前にある不安や迷いがなくなり、元気がわいてくるヒントがちりばめられた言葉の贈り物です。疲れた時に、ぜひ開いていただきたい一冊です。
 『お母さんを元気にするとっておきの言葉』を改題、加筆して再編集。
海原純子