週末は自然の豊かな郊外で!
 円安時代が続いています。

 こうゆう時期は「地産」優先策ですね。そして「輸出」ですね。

 インターネット時代になっていますので、海外からの受注も昔に比べて容易になっています。

 そして、国内消費は「地産地消」です。輸送費が少なくて済み、輸入も少なくて済みます。

 家庭菜園があれば、食料費の支出も少なくなっていきます。

 ネットで仕事が出来れば、田舎生活も可能な時代になってきます。

 近所の人達と物々交換も可能になっていきます。

 人のつながりが増え、子供達もいろいろな大人達と接触ができるようになります。

 視野が広がります!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2009/09/16
ま41-01
はっぴー節約生活
 「貯金したい、でも楽しみを切りつめるのはイヤ!」---本書はそんなあなたのための節約バイブルです。ムダを省いて丁寧に暮らせば、低収入でも年100万円貯めることができるのです。「生活費をカンタンに管理する袋分け術」「材料費50円で作る一品レシピ」「手作り化粧水・入浴剤の作り方」など、楽しくお金を貯めるヒントが満載。本書を読んで、今日からあなたも節約モード! 文庫書き下ろし。
丸山晴美
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2013/07/17
そ04-23
日本人が知らないヨーロッパ46カ国の国民性
 古い街並みや芸術、音楽……。こんなイメージが強いヨーロッパ。しかし実際の欧州は、多種多様な民族や文化、宗教が混在するカオスのような地域なのだ。本書では、「ケチなのに寄付金だけは惜しまないオランダ人」「夜ふかしなのに超早起きなポーランド人」「ギリシャ人は世界で最も絶倫!?」など、リアルな各国の国民気質を徹底紹介。日本人との意外な共通点もみえてくるかも!? 文庫書き下ろし。
造事務所 編著
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2017/10/09
た113-01
感情を整える片づけ
 ちょっとしたことでイライラしたり、 ワケもなく悲しくなったり…… 自分の感情の乱れがコントロールできない!という人は、 ちょっと自分の身の回りを見回してみてください。 部屋の中がものであふれていませんか? クローゼットや引き出しの中がごちゃごちゃになっていませんか? 玄関にたくさんの靴が出しっぱなしになっていませんか? 職場のデスクの上が山積みになっていませんか? もしそうだったとしたら、 感情が乱れるのも無理はありません。 なぜなら、自分の「感情」と、 自分の周りの「環境」はつながっているから。 感情が乱れれば、部屋のなかも乱れます。 つまり、そのときの感情は、 無意識に環境に現れるのです。
種市 勝覺