南の島で気分転換するのも!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 旅行など出かけることで、気分転換する人が多いのでしょうが、長い間、出かけられませんでしたね。

 趣味が多彩で、屋内で、絵や彫刻、手芸などの趣味がある人は、気晴らしもできたのでしょうが、それでも、まったく出かけられないとストレスが溜まりますね。

 出かけるとしたら、いい季節になっていますので、瀬戸内などの静かな島に渡ると、のんびりとした気分になります。

 まずは一度、気分をのんびりとさせた後、気持ちを盛り上げる娯楽がよいのでしょうか。最初から気分を盛り上げると、新コロナが再拡大し、規制がかかったとき、もっと落ち込むことになりかねない、ということも起きかねないですから!
発 行 所
初版発行日
書 籍 C D
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2011/09/20
に15-06
5時に帰れるスピード仕事術
 残業が成果につながる時代は終わった! 今求められるのは、最小の時間で最大の効果をあげる人材だ。本書では論理的思考のカリスマが、「仕事1つひとつにピリオドを打つ」「ミッシー(MECE)でとらえ、モレやダブリをなくす」など、ムダを徹底的になくす、戦略的な仕事術を紹介する。仕事もプライベートも充実させたい人必読の一冊!『成功する人はみんな知っているスピード仕事術』を再編集。
西村克己
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2008/02/18
う17-02
マーフィー 奇跡を起こす魔法の言葉
願いがかなう109の法則
 マーフィー理論の中心となるのが「潜在意識の力を使えば願望は実現する」というもの。でも、実際にどんな行動をすればいいのかがわからなければ日常に活かせません。そこで本書では、どんな願いもかなえるマーフィーの法則を実践する具体的な方法を紹介。「思ったことはすぐにやる」「子供のころの楽しかった体験を思い出す」「願いを紙に書く」など、欲しいものが手に入る109の秘訣。 文庫書き下ろし。
植西 聰
発行所
初版発行日
書籍CD
参考
備考
題名
副題
解説
著者
訳者
PHP文庫
2013/12/18
ふ34-02
「腸スッキリ!」健康法
腸内環境を整えて、心も体も万事快調!
 腸を整えるだけで、免疫力がアップして病気知らずの体が手に入る!本書は、世界70力国もの糞便を研究してきた腸内研究の第一人者が、体と心を元気にするすごい健康法を大公開!「発酵食品で善玉菌を手っ取り早く増やす」「食物繊維や海藻で腸の掃除をする」「1日3回の食事は1口30秒噛んで腹八分目」など、手軽にできて効果抜群の手法が満載です。体の中からミルミル若返る1冊! 文庫書き下ろし。
藤田紘一郎