ただ単に大声で訴えても!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「大声」で話すときは、おそらく自分に自信がないときなのでしょうか?

 もちろん、多くの人に伝えるときには大声を出します。

 しかし、2~3人程度のときに大声を出すのは、「威圧」しようと思っていることが多いのでしょう。

 筋の通った説明ができないため、しかし、なんとかやらせたいため、大声になりやすいのでしょう!
お37-02
大原敬子
 個性的だけれど、相手への気配りも忘れない。そんな女性が人を魅きつけます!……本書は、さりげないしぐさ、印象的な表情、気のきいた話し方を身につけて「本当の美しさ」を手に入れる本。「アクセサリーをつけるなら肌のケアも忘れずに」「お皿の食べ残しはあなたの今の生き方そのもの」「挨拶で、その人の品格と心の満足度がわかる」など、こころも外見も魅力的に変身できる簡単なヒント満載!
え05-13
江口克彦
 人生を生きるうえで悩みはつきもの。「今この瞬間」を懸命に生きたいと思っていても、どうしても元気の出ない日や悔やんでばかりの日は必ずあります。でも、きっと明日は今日とは違う、新しい自分に出会えると考えてみませんか。本書は明るく輝かしい未来を迎えたいあなたに贈る、人生を前向きに生きるための言葉集。道に迷って立ち止まっているあなたを励ます一冊です。 『人間大事の哲学』を改題。
う24-01
烏賀陽正弘
 マーフィーの法則、パーキンソンの法則、80対20の法則……など、世の中には人や組織の矛盾や悲哀を、ユーモアたっぷりに表現した法則がたくさんある。本書は、国際ビジネス・コーディネーターとしても活躍する著者が特に人生に役立つ「経験則」を厳選し、それらが生まれた背景やエピソードなどを交えながら綴った読み物。商談や飲み会のネタとしても使える、目からウロコの70選。文庫書き下ろし。