人間的なバランス!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 十代後半から、「精神的に大人になるのは35歳までに」という意識があれば、若いときの思い上がりがもっと少なくて済んだことでしょう。

 二十歳になると、もう大人(精神的にも)と思ってしまい、他人の意見に耳を傾けることが、少なくなってしまいます(もちろん謙虚な人もいるのですが)。

 若いときから謙虚な人は、どんな危機的な社会であっても、冷静な判断ができるのでしょう!
た01-05
竹村健一
 人間の器というのは何によって決まるものなのか。私は、人間の器は欲望の大きさによって決まるのではないかと考えている。……もっとも大切なことは、自分がやりたいことをして、人間らしく生きられるかどうかである。欲望こそが人間にプラスのエネルギーをもたらしているもとである。だから、欲望が大きければ大きいほど、あるいは欲望が多ければ多いほど、人間の器は大きくなるはずである。そこには自分の可能性の対する挑戦がある。
く23-02
国吉 拡
 気づいたその場で部下をほめ、叱れる組織が人を育てる!
 本書は、数々の赤字企業を復活させてきた業績請負人が明かず部下を動かす101の要諦。「冷静に判断し、感情で叱れ」「悪い報告が言える空気をつくれ」など、豊富な実例をもとに、部下の能力を劇的に引き出すノウハウを伝授する。ぬるま湯組織から、”勝つ組織”にチェンジするための上司論。『ヤル気のない部下をクビにして何が悪い?』を改題。
く32-01
窪田千紘
 欲しいものがすべて手に入り、なりたい自分になれる、人生の万能ルール。そんな魔法のような方法があると知ったら、あなたはどう思いますか? 本書では、スタイリングディレクターとして活躍し、自身の夢を実現してきた著者が、「ビジュアルマップをつくる」など、美のパワーを味方にして幸せになる生き方を教えます。毎日をキラキラに輝かせる一冊! 『思いどおりの人生に変わる方法』を改題。