よく遊んだおもちゃベスト10!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 おもちゃは大事にして遊んでほしいのですが、子どもの好奇心の伸ばすには、子どもが壊していることを、放っておくのも大事ですね。

 「壊して、そして、直す、しかし、直せない」、それが大事ですね。

 ただし、現在は昔と違って木製のおもちゃはほとんどありません。

 電子部品でできているものが多く、壊しながら学ぶ、ということがやりにくくなりましたね!
て05-01
デニース・スコフィールド
 家事は、ちょっとした工夫で、効率的にこなすことができます。コツさえつかめば、ムダな作業で疲れることもなくなり、自由な時間を増やすこともできるのです。本書では、キッチン・リビング・収納スペースなどを快適に保つ整理術や、料理・掃除・片づけを楽にする方法を紹介します。「準備と片づけをいっしょにやる」「週4日、掃除から解放されるには」など、今までにない実用的な知恵が満載。
あ36-01
あんびる えつこ
 「売り場にしゃがみ、欲しい物を泣いて要求する」「お小遣いをすぐに使ってしまう」「お金の貸し借りをしている」「万引きをした」---こんなとき、親は子にどう向き合えばいいのでしょう?「お金」に対するしつけ方を間違えると、子どもに生きる力、考える力が育ちません。それは、子どもの将来を物質的にも精神的にも左右する重要問題なのです。『「買って!買って!病」24の処方箋』を改題。
な11-37
中谷彰宏
 アイデアを出せる人は、人生を楽しむのが上手な人だ!……本書は、企画、情報収集からサービスまで、ピジネスにも日常生活にも役立つ発想力の磨き方を教えます。「アイデアマンは演説より雑談がうまい」「大事でないことこそメモする」「飲食店のレベルは水の味でわかる」など、小さな発見を大きな成功につなげるヒント満載。頭脳のコリをほぐし、柔軟な考え方が身につく101の画期的アドバイス!