今日は息子さんはお休みですか?
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 子どものときに、「手加減」という感覚を身につけてほしいものです。

 現代は、安全志向ばかりのため、悪いことをやるときには、「このへんで止めておこう」という、手加減するという感覚がわかっていないようです。

 そのためか、過激な犯罪が発生しています。

 「ここまで止めておこう」という感覚を、身につける機会を失っているようです!
お71-01
小田原悦子
 悩みは笑いに変えたらええねん!これまで5万人以上の人生を変えてきた謎のセラピスト「オカン」。スポーツ選手から財界人まで多くの顧客をファンに持つ彼女の元には、全国各地から人生相談が絶えない。本書では、「微笑が幸せを呼ぶんやで」「言い訳してたら前には進めへんで」など、人生を好転させる秘訣が満載。癌を克服し壮絶な人生を歩んできた著者だからこそ書ける、魂のメッセージ。文庫書き下ろし。
お67-01
尾木直樹
 「いい学校に入るために英才教育を」「しつけのために厳しく叱らないと」---そう思っていませんか? 親が上から目線で接すると、子どもはかえって反発します。本書は「尾木ママ」として人気の教育評論家が教える、子どもの心をやさしく、強くするための方法。肩の力を抜いて子どもと協力していくことで、あなたの子育てはラクになります! 『親だからできる「こころ」の教育』を改題し再編集。
し26-01
七田 眞
 ムリなく自然に、子どもの才能を引き出すそれが「七田式知育」てす! 本書は、0歳から6歳まで毎日少しずつ行なう“知的な取り組み”のノウハウから、心と体を健やかに育てるヒントまでを網羅した育児事典。「がまんを教えるしつけの基準」「わざと少し手抜き部分をつくる」「2歳になったら約束を守らせる」「読む力を育てる遊び」など、実用的なアドバイス満載。子育ての悩み・不安を解消します!