自信がない!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「自信」とは、本来は何なんだろう。

 むかし、狩の場面を想像してみると、その場面、場面で、「あれは獲物だ」、「捕ることができるか」など、事前に考えると言うより、「その瞬間で判断する」ということだったのでしょう。

 それが、より成功の確率を上げるために、現実の場面に出会う前に、いろいろと予測し、考えるようになり、「自信がある」とか「自信がない」とか、考えるようになったのでしょう。

 自信のある人は、何も考えないで現実の場面に挑むのでしょう。

 出来そうになければ、逃げれば良いのですから!(逃げる自信が必要ですが!)
さ15-13
佐藤綾子
 あの人の考えていることがわかったら…。あの人のホンネが読めたら…。そんなマジックのような「ワザ」の数々を、「表情を読む」パフォーマンス研究の第一人者が大公開! 正確な表情の分析、そしてそれに基づいた適切な対処。これができればよりよい人間関係を築くことも、スピーディーかつ間違いのない仕事も可能になること請け合いです。『一瞬の表情で人を見抜く法』を再構成し改題。
い97-02
井内由佳
 「がんばっているのに、うまくいかない」「もっとお金があったら……」こんな気持ちの人、必読!25歳で神さまのお告げが降りてから、3万人以上の相談を受けてきた著者が、神さまから教わったしあわせが身につく真理をあなたにアドバイス。満ち足りた人生への近道は、悩みに対する考え方を変えること。この1冊で、幸運は引き寄せられる!
『あなたの人生を劇的に変える神さまのお告げ88の言葉』を改題。
う17-01
植西 聰
 著者は、真剣に願うことは必ず叶うと言います。でも、今までと同じ考え方や行動をしていては、人生は変わりません。本書では、「こんなに簡単なことだけで、幸運が次々とやってくる」方法を100紹介します。「携帯電話の中の思い出を削除する」「寝る前に今日一日の自分に感謝する」「幸せな人と話をする」。幸せになるために何かをしたいというあなたに贈るスピリチュアル人生論。文庫書き下ろし。