家族関係のぎくしゃくは、過干渉と過放任!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 核家族の場合、家族間のぎくしゃくは、大きな問題になりかねません。

 家族全員が一緒に過ごす時間が大事ですね。

 その時間が少ないと、子供にとっては特に厄介な問題になりかねません。

 大家族、あるいは、田舎のような近所付き合いが残っていれば、より多くの大人、ときにはペットの他、やぎ、牛、馬などの動物との関係性ができ、いやしの機会が多くなります。

 ”面倒”と、”いやし”のどちらが子供の将来に、メリットを生み出すのでしょうか!
い81-01
石崎朝世 編著
 「他の子としょっちゅう衝突する」「人見知りで、一人で遊んでばかり」……そうした"友達ができにくい子どもたち"は数多くいます。中にはADHDなどの発達障害が原因で、関係づくりが難しい子も。
 本書では、子どもたちの社会性をはぐくむために、大人にできることをまとめました。「他の子のよいところを言う」など、すぐに始められるトレーニングも満載。信頼のロングセラー、待望の文庫化!
い97-01
井内由佳
 神さまから好かれれば、運は自然とアップする! 本書では、これまで2万人以上の相談者を幸せに導いてきた著者が神さまから愛されて信じられないほどの幸運を呼び込む魔法のルールを大公開。
 「いつも運のいい人は友人の嬉しさをともに喜び、なぜか運の悪い人は友人の悲しみに同情する」など、すぐに実践できて効果絶大のことばかり。この1冊で、毎日のように奇跡が起こる!               文庫書き下ろし。
い82-01
池田千恵
 誰でも早起きはつらいもの。でも、「仕事の悩み」や「自由な時間がない」などの問題が一日の始まりを前倒しにすることで一気に解決するとしたら……。これは試してみる価値ありです。本書は要領が悪く、自分に自信の持てなかった著者が、「朝4時起き」の習慣を身につけることで次々に夢を叶えていった記録です。うまくいかない毎日をどうにか変えたいと思っているあなたへの応援メッセージ!