「ジブン病」が大流行している時代!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 体験の量が少なくなると、「自分病」が重くなっていくのでしょうか。

 子供時代から、自然の中で遊び回っていると、自分の思い通りなることと、思い通りならないことを、自然と学んでいきます。

 また、昔の子供の”遊びグループ”は、年代の違った子供達が、ガキ大将を中心に遊んでいました。

 その中で、やはり自分の自由になることと、自由にならないことを学んでいました。

 年が上の子でも、年が下の子を優先してやらなければならない、ことがあることを知っていました!
い84-01
五百田達成
 人間関係にはそれなりに気を遣っているつもり。なのに、いまひとつ人から好かれず、人付き合いの幅も広がっていかない……そんな人は、知らず知らずのうちに「人を疲れさせる話し方=ウザい話し方」をしてしまっている! 本書ではその実例を50パターン挙げ、改善法をアドバイス。これ1冊で話していて「疲れる人」から「楽しい人」に変われて、人間関係のさまざまな問題も一挙解決! 文庫書き下ろし。
お37-04
シンディ・フランシス
 幸せとは、「永遠の若さ」でしょうか?  「恵まれた容姿」でしょうか?  それとも「ぜいたくな生活」なのでしょうか?  もし、あなたが“目には見えないけれど確かなもの”をつかみたいのなら、この本をパッと開いてみてください。失いかけていた自信や忘れてしまっていたみずみずしさを取り戻すメッセージが、温かく、時に厳しく、あなたに語りかけてくるはずです。今、あなたは幸せですか?
え11-01
エンサイクロネット・ビジネス
 相手にいくら気を遣っても、やっぱりスムーズにいかないのが人間関係。
 ストレスがたまってガマンの限界というあなた。とっておきの作戦があります! 「顔の左側を見せると第一印象がよくなる」「上司に不満を言う時は他の上司と比較してみせる」等々、心理学にのっとった魔法のテクニックを身につけましょう。これさえ知れば怖くない!人づきあいのピンチをチャンスに変える本。文庫書き下ろし。