呼び出しの問題!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 携帯電話が普及し、歩いていても電話ができるようになりました。

 屋外では、携帯の呼び出し音には敏感に反応をするのですが、自動車、あるいは、自転車の接近には気づかず、事故に遭った人もいます。

 特に自転車の風の音や風圧などに気づく人は、ほんとうに少なくなっているのでしょう!
に12-48
日本博学倶楽部
 「また来たくなるお店」というのがある。レストランなら、料理の味はもちろん、食器や店内の雰囲気が申し分ない。それにもまして、サーヴィスをしてくれたウエイターやウエイトレスの対応がよく、楽しい時間が過ごせた……。そんな経験はないだろうか。本書では、また会いたくなるような「感じのいい人」に変身するワザの数々を紹介。人間関係のギクシャク解消のヒント満載の一冊。文庫書き下ろし。
み49-01
三谷宏治
 いつもバタバタと仕事や私事に追い詰められている人必見!「先手必勝」で、悩まず慌てず自分のペースで業務をこなせるようになるための技を、図解も豊富にわかりやすく伝授!
 経営戦略コンサルタントとして活躍した著者の「シゴトの流れを整える」ための知恵を、「分ける」「減らす」「早めにやる」「習慣にする」の4ステップで紹介する。『特別講義コンサルタントの整理術』を改題、全面改訂。
に12-44
日本博学倶楽部
 そんなこと知っていてどーなるの? でも、いつか役に立つかもしれない! この本には、そんな「意外性に富んだノウハウ」がギッシリつまっています。「砂漠で遭難したとき真水を作り出す」サバイバル系ノウハウあり、「お気に入りの香水を長持ちさせる」実用系ノウハウあり、「松葉茶を作って不老長寿を目指す」健康系ノウハウありの、「いつか役に立つかも知れない」ノウハウ集。文庫書き下ろし。