段取りでもっとも大事なこと!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 昔と違って、マニュアルが整備された時代になっています。

 そして、何でも”言葉”で教え、教わることがほとんどです。

 昔の職人さんのように、「ワザは盗むもの」といった考え方は消えかかっています。

 しかし、人類の歴史で、言葉でコミュニケーションを始めたのはつい最近(数千年)のこと。

 言葉では伝わらないものはたくさんあります。

 言葉では、人それぞれに違ったものをイメージすることも数多くあります。

 例えば「船」と聞いた場合、どんな船を思い浮かべますか!
は43-01
畑村洋太郎
 自分を取り巻く状況が大きく変化しているいま、それに合わせて自分のものの見方や考え方、行動を大きく変えることが求められています。そして思い切って自分を一気に変えることができた人だけが幸せや成功を掴むことができるのです。本書は、「失敗学」の権威である著者が自身の体験を交えながら、変わることの大切さや、どうすれば変わることができるかについて、具体的に解き明かします。
な59-01
内藤誼人
 「集中タイムをつくる」「せっかちな人とつき合う」「選択肢を絞る」……。気鋭の心理研究家が、米国の最新論文をもとに、意志が弱い人のための"グズ救出プログラム"を公開。嫌なことは先送りにしたいと思うのは誰でも同じだが放っておいて気づいたら問題が解決している、なんてことは100%ないのだ。「今やろうと思っていたのに」が口ぐせのあなたが今すぐ読むべき本! 文庫書き下ろし。
に25-01
西野浩輝
 忙しくても楽しそうな人の仕事のやり方とは……? 本書では受講者3万人を導いてきた研修のプロが、「一つひとつの仕事を流れ図にする『フロー表』づくり」「恐怖心をあおって期日を守る『バッド・イメージング法』」など、仕事の能率をUPして心の余裕をつくる方法を伝授。あなたもちょっとしたノウハウを身につけて、充実した人生を実現しませんか? 『仕事ができる人の「段取り」の技術』を改題。