とっておきのマナー「笑顔」!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「笑顔」は言葉がまだない時代から、人と人をつなぐ重要な手段だったのでしょう。

 言葉が発達しはじめたのは、おそらく数千年前、それまでの50万年間に、表情、ジュスチャアー、絵と徐々にコミュニケーション術を開発してきたのでしょう。

 「笑顔」はどのくらい前から使われるようになったのでしょうか!
た29-09
多湖 輝
 マナーを守らない人が増えているからこそ、これから社会に接する思春期の子どもには、「小さな大人」として恥ずかしくない最低限のマナーを教えておきたいもの。本書は、「自分がされてイヤなことは人にもしない!」を基本に、みんなが気持ちよく暮らすための大切な世の中のルールを紹介しています。インターネットやケータイなど新しい媒体も豊富に取り上げ親子で一緒に学べるマナー入門書!
た29-10
多湖 輝
 同じようなことをしていても、なぜかあの人と自分では結果が異な る。そんなツイている人、運がいい人が、あなたのそばにはいませんか? 実はツイている人、運がいい人たちには、共通点があるのです。それさえ身につければ今日からあなたも「運がいい人」です。仕事・お金・人間関係に幸運を呼び込むために、誰にでもできる日常生活のヒント30!『「運を引き寄せる人」の小さな習慣』を改題。
た43-02
高宮和彦
 いつまでも元気で長生きしたい!…誰もが願うカラダの健康だが、さまざまな情報が溢れる昨今、何が正しいものなのか判別がつきにくいのが実情だ。本書では、食べ物の効用から生活習慣の改善まで、専門家からみて「これは安心・確実」という健康情報を紹介。「肉料理のあとには必ず果物を食べる」「脳の活性化にはお茶が効く」など、病気にならないための最新知識が満載! 文庫書き下ろし。