福耳の人には幸福になる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 ことばによるコミュニケーションが、ホモサピエンスが生き残った原点だそうです。

 まず、白目ができ、どこを見つめているかが伝えやすくなり、叫び声のような声や絵などでより伝えやすくなり、そして、喉仏が多の人類より下にあることで、より多彩な発音ができ、言葉が発達したのでしょう。

 ただし、そこには「上手に聞く」ということがなければ成立しません!
う12-06
浦野啓子
 恋が始まってもすぐに終わってしまう、いつになったら「運命の人」に会えるの?……そう嘆くのは今日まで!無邪気さを表現できるようになれば、恋は必ずうまくいくのです!本書では、幸せな恋をしている人たちが知っている"長く愛される方法"を教えます。「彼が喜んでいるときには彼以上に喜ぶ」「テキパキしないで世話を焼く」「彼のウソにムキにならない」幸せをつかむ50のヒント。文庫書き下ろし。
い84-01
五百田達成
 人間関係にはそれなりに気を遣っているつもり。なのに、いまひとつ人から好かれず、人付き合いの幅も広がっていかない……そんな人は、知らず知らずのうちに「人を疲れさせる話し方=ウザい話し方」をしてしまっている! 本書ではその実例を50パターン挙げ、改善法をアドバイス。これ1冊で話していて「疲れる人」から「楽しい人」に変われて、人間関係のさまざまな問題も一挙解決! 文庫書き下ろし。
う17-03
植西 聰
 「運がいい」「運が悪い」は、生まれつきでも偶然でもなく、じつは、日々の習慣によって決まるものなのです。それなら、「自分は運が悪い」と嘆く前に、「運がいい人」になる習慣を身につけてみませんか? 幸運は、元気な人のもとへやってきます。仕事にも人生にも好奇心をもつ、社会のために何かをしてみる……など、幸せを呼び込む習慣を身につけよう!『「なぜか運がいい人」の9つの法則』を改題。