自分の体験から生まれたもの!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 心から感動する時間や機会を大事にしたい。

 そのためには、やはり何でも自らのフットワークで現場に立ち会うことが一番。

 仕事でも机の上の報告書やデータ、会議ばかりに頼っていては仕事のプロセスの感動をつかみとることは出来ません。

 最前線の現場へまず行ってみる。

 どんなに立派な理論を聞くよりも、体験から出た意見を大事にします。

 体験すること、現場に立ち会うこと…この時間を惜しまないようにと、いつも自分を叱咤して過ごしたいものです!
あ19-01
赤根祥道
 どうも仕事に打ち込むことができない、他人の評価が気になって仕方がない、どうして自分にはチャンスが巡ってこないのだろう? 人生とは、ある意味で「思い悩みながら生きること」といえるかもしれません。しかし一度しかない人生なら、早く悩みを解決する糸口を見つけ、前向きに楽しく朗らかに生きていくに越したことはありません。ちょっと心が疲れている人に贈る言葉のビタミン剤。
あ32-01
アンソニー・ロビンズ
 性格や考え方、人間関係、ビジネス、生活、健康……あなたが「変えたい」「よくしたい」と思っていることは、どうすれば実現するのか。答えは、この本の中にある!「決意は、すればするほどうまくなる」「あと1マイル歩いてみる」「すれ違う人にも笑顔を」など、全米No.1サクセス・コーチのシンプル&パワフルなアドバイスで、成功のベクトルがあなたに向かう!
『できることから始めよう』を改題。
い48-01
石田勝正
 母親が、よく抱いてスキンシップをとり、母乳で育ててこそ、赤ちゃんのこころは育まれる---本書では、親子の信頼関係をいかに築くかに長年取り組んできた著者が、よくいわれている子育ての常識を間い直し、育児の基本をやさしく説く。夜泣きや児童虐待、産後のうつ病の対処法、“コアラ抱っこ”の効用など、親子のこころを育むエピソードの数々。お母さんとお父さんに贈る心温まるメッセージ。