身振り手振りが大きい人!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 身振り手振りは、男性と女性とでは、かなりの違いがああります。

 身振りが大きい人は、自分の演出が得意なようです。

 ただ、その演出の目的が、「自己主張」なのか、「内容を正確に伝えたい」のか、によって、受け取り方は大きく違ってきます。

 身振りは演出効果が大きい故に、注意が必要ですね。

 人類の歴史の中では、言葉でのコミュニケーションより、身振りでのコミュニケーションの方が、圧倒的に長いのですから!
た49-01
匠 栄一
 思わずしてしまう “しぐさ” や “クセ” がある。実は、それらには人間のホンネが見事に表れているのだ! 本書は、「毛並みの良い絨毯をついさわってしまう理由」「電話で話しながら、落書きを始めてしまう心理」「なぜ自分の靴下の匂いを嗅いでしまうのか?」など、なにげない振る舞いのウラに隠れた人間心理を徹底追究! 他人の行動が気になって仕方なくなる話題が満載の一冊。文庫書き下ろし。
に12-61
日本博学倶楽部
 人間の体は、じつに複雑。心臓ひとつとってみても、その強靭なメカニズムはいまだに解明されていない。心と体がどう影響しあっているのかという疑問にすら、答えは出ていないのだ。本書では、「陰毛はなぜちぢれているのか」「はげや白髪の原因は何か」などの素朴な疑問・俗説の検証から、医療の発展に繋がる最新の研究・発見までを一挙に紹介。いざ、不思議な人体の世界へ!文庫書き下ろし。
た60-01
武田哲男
 仕事ができる人とできない人の差は、人を的確に見抜けるかどうかにある。なぜなら営業に限らず、誰か相手がいる以上、仕事は人との交渉の連続だからだ。短時間で相手を見抜くことは、いい仕事をするための必須条件である。本書は、経営コンサルタントとして多くの人と仕事をしてきた著者が5分で人を見抜く方法を大公開。「服装がだらしない人は情で攻める」など、ビジネスを成功に導くヒント満載の一冊。