毎朝「自分に向けてほめ言葉をかける」!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 立場が上の人が「ほめる」のは、比較的簡単ですね(多くは居ないのですが!)。

 しかし、立場が下の者が、上の人を「ほめる」ことは、難しいですね。

 この場合、人づてに上位の人に伝えることができれば、一番良いですね。

 人づてに伝えてもらうには、“日頃の行い"が、キチンとしていないと、やはりムリなのでしょう!
う12-07
浦野啓子
 知りたいことが上手に聞けない、いつも話題に困る、クレーム電話にビクビク……そんな時は、「話し方」を勉強するより「聞く技術」を見直そう。本書は、相手の立場やタイプに合わせた「聞き方」を50ポイントにまとめたヒント集。話しやすい空気づくり、的確な質問、要点を迅速に理解するコツなどをコミュニケーションのプロがアドバイスする。ビジネスの強い味方になること間違いなしの1冊!
う18-01
臼井由妃
 ほめればほめるほど、人間関係がよくなり、仕事もプライベートもうまくいく……。ほめられて嬉しくない人はいないからです。本書では、相手が笑顔満面になるほめ言葉の具体例を状況別に網羅しました。
 上司、部下、取引先、恋人、家族などに素直な気持ちを伝える言葉がきっと見つかります。ほめ言葉を積極的に言う人は、自分にも幸運が返ってきます。あなたも実践してみませんか? 文庫書き下ろし。
う18-04
臼井由妃
 お金持ちになるために、特別な才能はいらない! 人生のどん底から這い上がった著者だからわかる「お金持ちになるための習慣」を大公開。「上位20%の人と付き合いなさい」「“即断即決”は、お金持ちの共通点」「成功者の熱烈なファンになる」など、平凡な人生を劇的に変える方法が満載。“本書に書かれている習慣”は、決してあなたを裏切りません。 『お金持ちになる男 なれない男の習慣』を改題。