言葉一つで印象はガラリと変わる!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 言葉でコミュニケーションをとりだしたのは、人類の歴史を「100」とすると、最近の「1」だけです。

 それまでの「99」は、目の動きや動作でコミュニケーションを行っていたようです。

 ネット社会になり、会う機会が少なくなりましたが、充分なコミュニケーションができなくなってきたことに、最近、少しは気づいてきたようですね!
の12-01
野村絵里奈
 いくらメイクやファッションを磨いても、話しているときに言葉が続かず、オドオドとした態度でいては、その美しさは相手に伝わりません。世界一の美女に何より必要なのは、好感をもたれる話し方なのです。本書では、ミス・ユニバース・ジャパンを指導する話し方のエキスパートが、発声法からテーマ選びまで、人との会話で心がけたい、小さなヒントを教えます。
あなたを美しく輝かせる一冊!
あ46-01
芦原 睦
 休んでも疲れがとれない、頭痛や不眠で出かけられない…。それは心からくる体の病気・ストレス病かもしれません。本書はその専門診療科である心療内科について、正しい情報を提供します。どんな治療を行っているのか、精神科とは何が違うのかなど、素朴な疑問に丁寧に答えており、仮面うつ病、過食症といった身近な症例も満載です。かかる前に知っておきたい心療内科の基礎知識がわかる一冊。
う12-06
浦野啓子
 恋が始まってもすぐに終わってしまう、いつになったら「運命の人」に会えるの?……そう嘆くのは今日まで!無邪気さを表現できるようになれば、恋は必ずうまくいくのです!本書では、幸せな恋をしている人たちが知っている"長く愛される方法"を教えます。「彼が喜んでいるときには彼以上に喜ぶ」「テキパキしないで世話を焼く」「彼のウソにムキにならない」幸せをつかむ50のヒント。文庫書き下ろし。