貧乏神を追い出す!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 日本人は「気持ちを整える」ために、いろいろと儀式を工夫し、常に身持ちを前向きにしてきたのですね。

 これは、過去は過去に置いてきて、常に気持ちを“前向きに”が、充実した人生を送る秘訣、ということに気がついていたのですね。

 ただ、日本の中でも地域によって、違いがあるようです。

 自然災害が増えていく今、気持ちを前向きにする技法が、ものすごく大事になってきましたね!
ま36-01
舛岡はなゑ
 世の中には必ず幸せになる法則があります。その方法のとおりにすればだれもが幸せな毎日を送ることができるのです!……日本一のお金持ち直伝、人生も仕事もうまくいくようになるコツを紹介します。「顔に”つや”を出す」「笑顔で感じがいいだけで出世する」「天国言葉、きれいな言葉だけを使う」など、一度聞いたら二度と不幸になれないという、簡単にして効果抜群の法則。文庫書き下ろし。
よ19-02
吉田たかよし
 あなたの勉強法に劇的な変化が起こる!……前著『最強の勉強法』で、ユニークかつ効率的な勉強のノウハウを紹介した著者が今回はより具体的・実践的な”究極の鉄則”を大公開。「キッチンタイマー勉強法」「松岡修造式勉強法」「ベッドでゴロ寝勉強法」など、科学的・医学的にも合理性のある勉強法を厳選してお届けする。勉強はもちろん、仕事にも役立つ、目からウロコのテクニックが満載の一冊。
に12-44
日本博学倶楽部
 そんなこと知っていてどーなるの? でも、いつか役に立つかもしれない! この本には、そんな「意外性に富んだノウハウ」がギッシリつまっています。「砂漠で遭難したとき真水を作り出す」サバイバル系ノウハウあり、「お気に入りの香水を長持ちさせる」実用系ノウハウあり、「松葉茶を作って不老長寿を目指す」健康系ノウハウありの、「いつか役に立つかも知れない」ノウハウ集。文庫書き下ろし。