とにかく笑顔とあいさつは、こちらからまず先に!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 世界を旅した話によると、「笑顔で挨拶」が身を守る方法としてもっとも有効とのこと。

 私の経験では、見知らぬ土地で、子供に挨拶されると、その土地に親しみを感じました。

 また行ってみよう、という気になります。

 子供は、挨拶することで、相手の反応を観察し、安全か、危険か、など、人を見分けられるようになってほしいものです!
や10-13
山﨑武也
 経済的に成功し、社会的な地位も得、広い庭のある大きな家に住む。たしかに、その人は幸せかもしれない。しかし、物質的に豊かな生活を送れることだけが幸せなのではない。精神的に豊かな生活が送れることも、また幸せの一つの姿だ。ややもすれば日々の生活の忙しさに流されて見失いがちな「足元にある幸せ」。本書は、そんな幸せの見つけ方のヒントを紹介した新幸福論である。 『幸福の条件』を改題。
ゆ03-05
ゆうきゆう
 「第一印象を良く見せたい」「どうすれば”友人”から”彼女”になれるの?」……仕事から恋愛まで、相手の心をつかみ、気に入られたい人は多いだろう。本書では、相手の警戒心を一瞬で取り払い、自分に好意を持ってもらうための120のメソッドを紹介、「誘いを断られたときの切り返し方」「相手の心に響く上手な褒め方」など、マンガを交えわかりやすく解説!
『5秒で好かれる心理術』を改題。
よ22-02
佳川奈未
 「成功する」って、本当は簡単!特別な才能も難しい知識もいらないんです。本書では「もっとツイてる女になりたい」というあなたに、ハイレベルな恋や仕事を手に入れるちょっとした方法をアドバイス。「目下の人にこそ、笑顔とあいさつは自分から先にする」「他人の力を借りるのがうまい」「何事も感謝して受け取る」---ビッグチャンスのほうからあなたに近づいてくる!文庫書き下ろし。