一人で無理にがんばることを手放す!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 人生、すべて自分の意志で生きている、というスタイルだと疲れる。

 しかも、うまくいかないと、暗い人生、あるいは、無気力な人生になってしまう。

 自然に任せて生きていってもよいのでしょう。

 エスキモーの人達の一部に、漂流している木を見つけると、「同じ姿勢だとイヤだろう」と、その木を裏返してやる、という。

 その程度の努力で人生をおくることも、いいのではないでしょうか!
ほ18-02
本田 健
 大人になってから、お金に困る人と困らない人にわかれるその差は、いったい何でしょうか? 本書では、30代で育児セミリタイアを経験したお金の専門家がお金と幸せの秘密について親子で理解できるようにやさしく解説しました。「子どもを100%応援する」「自分の夢を子どもに話す」など、実践的な方法が満載。話しにくいけれど大切なお金の話が楽しくできる本。『お金の話をやさしく伝える本』を再編集。
す22-01
鈴木真奈美
 こんなにがんばっているのに、なぜ報われないんだろう---そんなふうに思ったことはありませんか? 本書では、「ロコミで広がった個人セッションの予約が1500人待ち」というプロフェッショナルコーチが「ありのままの自分」で幸せになる方法を伝授。「相手がどう思うかではなく、自分がどうしたいかを基準にする」「欠点にOKを出す」など、「幸せになる考え方」が満載です。心が癒され、勇気がわく1冊。
あ33-01
有吉玉青
 子供のときは「がんばって」食べたけれど、人参は苦手。大人になったんだから、もう「がんばらなくても」いいじゃない。悩みだって、同じこと。前向きに!が苦手だったら振り返ろう。失敗してオロオロ、人との摩擦にイライラ、考えすぎてクヨクヨ……悩んだからこそつかめる「何か」が、きっとあるから。誰もわかってくれない---不器用なあなたの心をやさしくほぐす、アドバイス・エッセイ。