良書を何度も読み返すことは!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 精神的に苦しいときほど、良書を読むことができれば、「救い」を見つけることができるのでしょう。

 そして、本物の「生きる力」を、手に入れることができるのでしょう。

 そのような歴史をもった地域文化が、災害列島の日本を救ってくれるのでしょうか?

 日本では約400年ごとに、自然災害が多発すると言われています。

 神戸、新潟、東北、九州と自然災害が頻繁に起きてきています。

 どの地方文化が、災害復興に強靱な文化を造ってきたのか参考にし、見習っていくことも必要ですね!
ふ33-01
古市幸雄
 朝30分の勉強は、夜の2時間よりも効果的だ!本書では、人生を成功へと導く”最強の勉強法”をあますところなく紹介。「朝勉強を継続させるコツは『大切な人のためにがんばる』こと」など、新聞社カメラマンからベストセラー作家になった著者が具体的スキルからモチベーションアップ法までを伝授します。一読すれば、成功街道へまっしぐら!14万部突破のベストセラー、ついに文庫化!
て09-01
寺田昌嗣
 「本はたくさん読むほどいい」「速読には特殊な能力が必要」……そう思ってはいませんか? 実は、これらの思い込みは、すべて勘違いだったのです。本書では、「頭を使わない多読はただのマイナス」「速読は技術=体の使い方」など、既存の考えを覆し続ける著者が読書の効果を10倍に上げる実践スキルを紹介します。キャンセル待ち続出の人気セミナーが文庫になって登場。あなたを成功へと導く一冊!
う17-06
植西 聰
 必死に頑張っているのに、なぜか物事が思うように進まない。やることなすこと裏目に出て、もがけばもがくほど泥沼にはまっていく。なんとか「悪い流れ」を断ち切りたいけれど、いったいどうすれば……。
 そんな悩みを解決すべく、本書では今日からすぐ始められて、しかも、人生の流れが確実に好転する習慣を多数紹介。一つでも実践すれば、「どん底の自分」が「絶好調の自分」に変わる! 文庫書き下ろし。