「すごいね」と言いながら聞いてあげると!
�E�E�E��E�E�E��E�へ
 「ほめて伸ばす」という子育て方法があります。

 大人の人づきあいも同じなのでしょう。

 ただ、大人の場合は、“さりげなくほめる”、あるいは、“さりげなく感謝する”という技術も必要になってきます。

 もちろん、“さりげなく否定する”技術も必要なのですが!
な70-01
なかいやすし
 小手先のテクニックでは、男性の心は惹きつけられない!「運命の人」はオーラを高めれば自然と現われるのです---。本書では、これまで2万人以上を幸福に導いてきた著者が、幸せな恋愛や結婚のための法則を紹介。「明るい色の服を着る」「忘れられない恋を引きずらない」「彼の癒しの存在になる」など、誰でもできる簡単なことばかり。自分自身のオーラを高めて、「本当の愛」を手に入れる1冊!
え11-01
エンサイクロネット・ビジネス
 相手にいくら気を遣っても、やっぱりスムーズにいかないのが人間関係。
 ストレスがたまってガマンの限界というあなた。とっておきの作戦があります! 「顔の左側を見せると第一印象がよくなる」「上司に不満を言う時は他の上司と比較してみせる」等々、心理学にのっとった魔法のテクニックを身につけましょう。これさえ知れば怖くない!人づきあいのピンチをチャンスに変える本。文庫書き下ろし。
う12-02
浦野啓子
 周囲の人から愛され、いい仕事をすることができる女性には、共通点があります。本書では、コミュニケーション・インストラクターである著者が上司、同僚、得意先から好感をもたれる気づかいの秘訣を紹介します。「元気がない人にそっとお茶を入れることができる」「お礼の電話をかけるのが早い」「先輩風を吹かせない」など、誰からもかわいがられる、ちょっとした50のコツ。文庫書き下ろし。